みんな元気です(^^)

とてつもなく久々の更新です(^^;





毎日更新するということが自分には合ってないみたいです。
猫活動のブログの方も更新してにゃんずの紹介をしなくてはなので、
自分とこに手が回らない状態ということを言い訳にしておきます(笑)




や、いろいろ嫌なことがあるとモチベーションが下がって書けなくなるんですが、
それを見兼ねて他の人が書いてくれることになり、そこまではよかったんです。
すごくありがたかったんですけど。。。



まぁ・・・詳しく書きたいけど書かないでおきます。
書くことによって一番私自身が思い出して苛々したりもやもやしちゃうので(笑)





結局私が書くのが一番いいねということになりまして、
またそちらに専念する次第です。



そっちがんばりつつ、こっちに自分ちの子のこと書けるのが理想です♪



メール無精にもなってしまっているし。
いかんねー(--;




そんな更新しない間に猫の毛色の遺伝子学を少しお勉強させていただきました。
そういう講習会に参加しただけではありますが。



私以外はブリーダーさんばかりで、ショーで仲良くなっている内輪な感じ。
完全アウェーです(^^;



それでも全回参加させていただいて、いろいろと簡単なことが備わったかな?と思っています。
服部先生、ありがとうございました。





で、その講習会にラグのブリーダー様も参加されていたので、
ウチのにゃんこ・・・・・・特にはる。
毛色を見ていただきました。



やっぱ成長していくにつれ、ブルーじゃないかと。
ショップではシール表示されてたんですが、ちがうやろ、と。



血統書でも、そのブリーダー様のキャッテリー名が一番遠いところですが載っていたので、
それもあってお話させていただきました。



で、やっぱブルーだという判断をいただきました。
そうやんなーって結果(笑)




d0205313_157241.jpg




とうとう8キロになっちゃった(^^;
これ以上は心臓の負担になるから気を付けないと!!



この連休中にニャンプー祭を開催予定☆
はるはめちゃくちゃ暴れるので・・・・・・がんばらないと!!!




d0205313_15292595.jpg



全然更新していませんが、ランキング参加中です(^ ^;)ポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
# by ragdoll_haru | 2013-04-28 15:31 | にゃんこ♪

久しぶりすぎるので、記録として

すっかり秋・・・・・・というか冬に近付いてますね。
いきなり寒くなるのはやめてほしいなぁ002.gif


うちの2にゃんは今日も元気です。

と、いいたいところですが、陽菜の調子がいまいちです。

調子が、というほどのものじゃないみたいですが、痩せてきています。


最近お手伝いさせてもらっている猫施設で風邪が蔓延しており、
風邪だけでなく突発性の病気や、前から患っていて今ピークに達してしまった子達がいまして。

「もう少し早くに(病院へ)連れてきてもらっていたなら・・・・・・」

という言葉をお医者様からいただき、みんなでガツンと一発食らった後だったので、
めちゃくちゃ不安に駆られ、陽菜を病院に連れて行きました。


というのも、あまりご飯を食べない。
いきなり食べたーと思ったらうげーと出してしまう。
特にササミ、本にゃん好きみたいだけど体質に合わないみたいで吐いてしまう。
吐いたら気持ち悪いので、当分ご飯いらない・・・・・・という状態。
毛玉ケアも同様。

というわけで、食べないから痩せてきていて、病院で体重を測ったら500グラム減ってた。

血液検査時のチックン時も、普段はめっちゃ暴れるのに今回は全然余裕で固定可能。
若干体温も高いかも?なのは興奮しているからか、お鼻まっか!
とりあえず検査待ち。


その間に、入院中のにゃんこのお見舞い。。。
少し目の輝きがなかったので、もはや手遅れなのかな・・・・・・と沈んでしまった。


陽菜の血液検査結果が出て診断を聴きましたが、検査上どこも異常は見つからず。
とりえあず食べるようにしよう!と、食欲増進剤をいただきました。

猫ちゃんが嫌がる味らしいので、オブラートを分けていただいて、包んで4分の1錠あげてます。
少し食べるようになったかも・・・・・・?


d0205313_17244516.jpg

まだ痩せる前の写真。

d0205313_17252894.jpg


はやくおしりプリプリに戻ってほしい。
お薬、嫌がるけどがんばろう!!!



ランキング参加中です(*^ ^*)ポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
# by ragdoll_haru | 2012-10-13 17:35 | ひな♪

なかなか続かない更新・・・

ネタと写真がなかなか・・・



なんとなく覗いてみたら、変なコメントが3件もついていたので削除のためログイン。
せっかくなので書いてみました(おい)



近況としましては、書いてないからいろいろありますが・・・
肥大型心筋症疑惑のあったはるから疑いが晴れました!



涼しくなってからは口呼吸をしなくなったので、病院も行ってなかったのですが
グレーなままだったので、陽菜のワクチン時に連れて行きました。
以前もエコーは2度ほど撮ってもらっていたものの、診察時の簡単なものでした。
じっくり見たいので、後日、昼の手術等の時間に預けることになりました。

そのエコーの結果、心臓の肥大部分かと疑っていた部分がなくなっていました。
この状態ならお薬も必要ないということで通院もこれで終了!
エコーのため、胸の毛を少し剃られて本にゃんは恥ずかしそうでしたが(^^;
一安心で、プリプリ怒り気味のはるを連れて帰りました♪



ちなみに陽菜はワクチン後もケロッとしていました。
ただ、注射出た瞬間から大暴れでしたけどね(^^;
痛い事は覚えてるのね;



しばらく病院とは無縁な状態でホッとしています。


他には冬毛から夏毛になるのでニャンプーを1回ずつしました。
陽菜はドライヤー好きじゃないけど早く乾かしてくれることが解るのか、
お膝もそこまで嫌いじゃないから黙ってかけさせてくれました。
はるは・・・端に追いやってじゃないとダメです。
本気でドライヤースタンド買おうと思っています・・・行動遅いけど。
あと1回ずつはすると思う。



文字だけじゃ何なので、1枚だけ元気なはるを♪


d0205313_335564.jpg




このベッド、はるが入ってフミフミゴロゴロしながら整えるんですが・・・
落ち着いた頃に陽菜が割り込んできて喧嘩するか、はるがうざがって出て行きます。



ノー天気に見える陽菜ですが、今朝のご飯、吐いちゃいました(汗)
気を付けないとですね。



ランキング参加中~
ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
# by ragdoll_haru | 2012-04-16 03:40 | にゃんこ♪

ご無沙汰ですが、特にネタも・・・;

先月にゃんこ生活はじめて1周年を無事迎えました♪
2にゃんとも1歳になったけれど、特に変わりもなく過ごしています(^^)

最近、気がつくとフードを吐いた後が残ってます。
昨日は帰ると私のお布団に・・・いや~ん;
多分陽菜なので、気を付けておかないとッ!!
猫草以外で何か方法あるかしら・・・ヘアボールフードは食べてるんだけど。

d0205313_6232142.jpg


最近、21時頃にごろんっとしてると勝手に寝てしまってます。
起きたら深夜・・・そして寝付けないことが多いんですが、
今日?は4時まで目が覚めなかったので、そのまま起きてます(笑)
にゃんこは寝ています。

はるのお気に入りスポットは窓際♪
d0205313_628422.jpg
カメラ嫌だな~…
何かをいつも枕にして寝るね(^^)



ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
# by ragdoll_haru | 2011-10-05 06:21 | にゃんこ♪

また遅くなりましたが・・・

9月1日は・・・

d0205313_538335.jpg



ウチのお転婆姫、陽菜の1歳の誕生日~!!!

というわけで、取り急ぎな感じもしますがケーキ♪


d0205313_539454.jpg



一緒に写真を撮りたくて買ってきたようなものです(笑)

「ホントよね~私がダイエット中って知ってて何してんの?」
d0205313_5405987.jpg


だってやりたかったんだも・・・(>-<)

陽菜って、なぜか自分のご飯じゃなく、はるのロイカナライト食べたがるんです。
女の子だから体型気にしてるのかな・・・?037.gif


お迎えした時はやわらかウンPが続いたし、よく踏んでて何度足を洗ったか(笑)
春以降、目の異常もなくひたすらお転婆さんに育ってくれました。
はると全然大きさが違うので、この子は弱い子なのかと不安だった時もありました。


でも、昨日洗面室で陽菜を抱き上げた時、鏡に映る陽菜を見て気付きました。
はると比べてしまうから小さいけれど、大きくなったんだなって。
多分、普通の成猫ちゃんサイズ。
ごめん、気付かなくて・・・いつまでも赤ちゃんじゃなかったね!!


誰とでも馴染むことのできる、でも一歩引いたところのある陽菜。
自己主張するところはしっかりするという、けっこうしっかりした末っ子。
でもハナクチョニャンな女の子(笑)

真逆な性格・少し興奮しやすいはるに目が向きがちな私。
少し寂しい思いをさせているかもしれない、そんなちょっとしたお詫びのケーキでした♪


おめでとう、陽菜♪
小食だけど、元気に過ごしてね!
そして、脱走魔はやめましょう・・・(-_-;
d0205313_675897.jpg


今月は陽菜マンスリーなので、うんと甘やかそう!!
あ、でも後半ははるをお迎えした日だったりもする・・・。


結局2にゃんまとめて甘やかすゆっきぃでした(笑)
気付いたら8月書いてない(汗)
サボりすぎなので豆子になるようがんばろう←気合い・・・いつまでもつのやら(汗)



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
# by ragdoll_haru | 2011-09-07 06:16 | ひな♪


ラグドールの晴希(はるき)と陽菜(ひな)と甘々飼い主の日々


by ragdoll_haru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

みんな元気です(^^)
at 2013-04-28 15:31
久しぶりすぎるので、記録として
at 2012-10-13 17:35
なかなか続かない更新・・・
at 2012-04-16 03:40
ご無沙汰ですが、特にネタも・..
at 2011-10-05 06:21
また遅くなりましたが・・・
at 2011-09-07 06:16

以前の記事

2013年 04月
2012年 10月
2012年 04月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

カテゴリ

全体
はる♪
ドラマ☆
ひな♪
にゃんこ♪
エンターテインメント
昔のこと
出来事
未分類

フォロー中のブログ

ライフログ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧